かれきゃらは焼き餅

 改めて、説明しましょう。ファッションに興味を持つ人は検索エンジンで「ファッション」と検索します。このことを裏返すと「ファッション」と検索した時に、自分のサイトが表示されると「稼げる」可能性があるわけですね。

 もちろん直接「楽天」などに行く人も居ますが、個人で稼ごうと思った場合には、この検索エンジンからのアクセスが一番重要です。自分のサイトを検索結果に表示させる事を「検索エンジン対策」と言います。時々「検索エンジン最適化」と表現する人が居ますが、現実的には最適化というのは自分のサイトを最適化するのであり、外部での作業を含んでいません。

 ですので「検索エンジン対策」を施す必要があります。この語句を人間だから痛いに直して頭文字で表現すると「SEO」になります。SEOを大まかに別けると「外部からの対策」と「内部での対策」に別けることが出来ます。この内「内部対策」はご自身で研究すれば分る事です。

 ところが外部での対策は「外部の人」が施さなければ成りません。つまり、一人で出来る範囲というのは限られています。ちなみに外部での対策というのは主に、自分のサイトを紹介してくれる媒体の事で、簡単に言えば被リンクです。

 ですので自然に増える「ナチュラルリンク」が一番効果的と言われています。これを良く考えると自然に増えるリンクって期待できませんよね。そこで互いにリンクを張り合う「相互リンク」という方法がベーシックな作業として「昔」盛んに行われていました。

 しかし現在では自分で自分のサイトにリンクを張る方法「自己演出」のリンクが増えています。実際私もこの方法でリンクを増やす計画です。でもその為には多くの費用と、作業量が必要であり、普通の人にはお勧めしておりません。

サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

解かれば広がる/お試し−イメージ画像