海外・ホテル予約|アジア・自由旅行の人気都市

海外・ホテル予約|アジア・自由旅行の人気都市…旅行業界に入る前に一度だけ海外旅行に行ったことがありました。それは中国でした。業界に入ってみると中国渡航経験者は少なかったのですが、当時はあまり需要がなく、タイ・ホテル予約や香港・ホテル予約や台湾・ホテル予約などが多かったようなイメージがあります。1994年頃のことです。

香港はまだ返還前で、これまで旅行業界に入ってから一番多くのお客さんを送客した都市と考えると、香港ではないかというくらい返還前に送客した覚えがあります。キャセイパシフィックなどは金曜日発の日曜日帰りのパターンでは格安航空券は受け付けてくれないというルールがあったくらいです。

返還前には多くの送客のあった香港ですが、返還後は激減しました。代わりという訳ではありませんが、安定して人気のあるのはバンコク・ホテル予約です。特にバンコクの場合は、自由旅行で行く人が多い街、リピーターの多い街です。なので、ツアーで行くよりも格安航空券プラスバンコク・ホテル予約も事前にとって行かれる人が多いです。

ただ、これも特殊ですが、バンコク・ホテル予約の場合だけは出発前に旅行会社で手配も多いのですが、他の都市に比べて航空券のみで行く人の割合が高いような気がします。何故か、現地でなじみのホテルがあるとか、現地の友達に取ってもらうとかいう人が多いように感じます。バンコクと一緒に行く人が多いところでは、プーケット・ホテル予約です。

私はプーケットには何度か行きましたが、パトンビーチのホテルが良いように思います。バンタオビーチ・ホテル予約にも泊まったことがありますが、まわりが高級リゾートばかりで散策するようなところではありませんでした。物価も高級リゾートばかりで高い。やはり、タイに来たら安くて美味しいレストランも魅力の一つですから。

そのほかでは台湾・ホテル予約です。これは仕事で行かれる人が多かったのではないかと思います。台北、高雄が多かったように思います。当時よりも今の方が便数が増えているので渡航者も増えているのでしょう。

広島‐輸入自動車ショー|ハーレー編

赤いハーレーが渋い? 黄色のハーレードラッグタイプ?
フロントエンドからみるハーレー 最近のハーレーはこんなタイプが多い

サイト内の文章にはすべて著作権があります、無断盗用引用を禁止いたします。
このサイトはhttp://www.takumu.net/hp/のテンプレートを利用して作成しております。

解かれば広がる/お試し−イメージ画像